-->

Letts(レッツ)に、またまた寄り道をしてしまいました。


手帳って、なかなかこれっ!て、いうものが見つからないものですよね。
私もこれまで、数えるのも嫌になるほど試してきましたが、ここ最近はA5無地ノートに落ち着いています。

そんなときに、この「Letts(レッツ)」の見開き1週間スリムタイプの案内がきました。
たぶん、私が手帳オタクと見越しての案内かもしれません。

それでも、お試しに即購入(T_T)
大きさはiPhone Plusぐらいかな?と思います。
厚みもそんなになくて、いかにもスマートフォンと云うような感じですね。



実はこのLetts(レッツ)、英国の王室御用達の老舗メーカー作なんですね!!
手帳オタクの私も初めての手帳です。
どうして、今まで気が付かなかったのでしょうか?

表紙はレザー風で、三方金色の小口染めに、メタルコーナーと上質感のある作りです。
もっとも気に入っているのは、紙がツルツルしていてペンの滑りがいいこと。
そして、書きやすいことです。

手帳に求める機能によって、どんな手帳が使いやすいかは異なってくると思います。
この「Letts」もそんなに悪くはありません。
以外にいい手帳です。
この手帳のフォームは、横にして見開き1週間になっていて、以外に記入スペースがあります。
しばらく使ってみようと思います。

でも私の基本は、あくまでA5無地ノートです。

手帳オタクがまだ治りそうにありません。
新しいものを見ると、すぐに食指が動きますから、、、

これからも、新しい手帳がでたらすぐに、
手帳の虫が騒ぎ出すだろうな、とあらためて思いました。
posted by note at 11:00 | ビジネス手帳